SSブログ

ハヤブサ探してイソヒヨドリ [カメラ]

図書館で「ハヤブサ」で検索し、

あれこれ本を借りてみました。

その中で、写真集 吉野俊幸 著

ハヤブサ (BIRDER SPECIAL)

ハヤブサ (BIRDER SPECIAL)

 

 

 

 

 

を見たんですが、いや素晴らしい写真。

で、撮影地の記載に、新潟・山形・茨城・福島

とあって、茨城にもハヤブサポイントがありそうです。

実際、以前、鵜の岬も行きましたが、姿は見えず。

Google Earthでアタリをつけて、別の場所を探してみました。

DSCN5324.jpg

見つけたのはイソヒヨドリのみ・・・

断崖は結構ありますが、

震災で立ち入り禁止が多いし、

海側から断崖を望める場所はやはり少ないですね。

お手軽撮影できる地元がいかに恵まれているか(^-^;

よくわかったわけです。

五浦あたりどうだろう?

それよりも、そろそろロクヨン行くかぁ?

機動力のゴーヨンかぁ?(^ω^)

ニコンなのか?

キヤノンなのか?

オリンパスという手も?

悩むから、やっぱやめとこ(^_^;)

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ダック

このところ、堤防に恋路のノラが出てくるので、野鳥は土鳩とムク、ヒヨドリ、雀ぐらいになっています。
暖かい早朝には、鶯の鳴き声も聞こえますが・・・
イソヒヨドリの鳴き声もきれいですね。

PS
昨日 たまたま ご自宅の前を通ったら、塀を作っていましたね。 
by ダック (2017-03-23 16:25) 

せひちん

塀は経年劣化と地震のダメ押しで
ガタガタだったので。
うちでは雀がカップル成立中で、
そのうちどこかに巣を作りそうです。
春ですねぇ、、
by せひちん (2017-03-23 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。