SSブログ

ニコンP1000を借りて3000㎜を試してみました。 [カメラ]

先日のジャパンバードフェスティバル2019にて
ニコンさんからP1000をお借りして
超望遠3000㎜を試してみました。
 
DSCN0036.jpg
真ん中に手賀沼の河童像 35mm換算で24mm
 
ここから一気に
 
DSCN0044.jpg
3000㎜!!
 
河童像の肘の上。
 
さらに3000mmで対岸を撮ると
DSCN0052.jpg
アオサギがいました。3000㎜。
うーんすごいな。
 
DSCN0082.jpg
手賀沼親水広場の水の館 24㎜にて
 
 
DSCN0085.jpg
2000㎜
 
 
DSCN0091.jpg
3000㎜!!
 
 
さらに
DSCN0103.jpg
24㎜
 
DSCN0106.jpg
2000㎜
 
DSCN0099.jpg
3000㎜!!
 
これはニコン500㎜f5.6PF+D7500で撮影して
上と同じ大きさにトリミングしたものです。(F5.6)
DSC_2048.jpg
 
両方とも手持ちです。
P1000は独特の使いにくさもあるけど(AFとか連写とか書き込み速度とか・・)
持ってるB700よりはファインダー含め大分快適になってるし
動きものでなければ遠くの鳥も撮れますね。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

テリー

P1000は、良さそうですね。
P900 よりは、よさそうですね。P900は、遠くのものは、色があまり出ない。
by テリー (2019-11-11 23:02) 

せひちん

望遠側に力を入れて作ったようですね。
その分ボディも価格も大きいですが^_^
by せひちん (2019-11-12 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。