SSブログ

ダイソンdyson V6スリムのバッテリー交換 [ダイソン]

約2年使ってるダイソンV6スリム。
 
ある日、子供が
 
「動かないよ」
 
とのこと。
 
んん、確かに・・・
 
IVAC1419.jpg
 
トリガーを引くと、赤ランプが点滅・・・
 
 
FEWP6979.jpg
「あれれ、充電もしないし・・」
 
ネットで調べると、これはバッテリーの異常とのこと。
 
メーカー問い合わせの上、バッテリーの交換をしないとダメなようだ。
 
交換するとなると、純正で 8,800円!
 
アマゾンとかで互換バッテリー売ってるけど、怖いしなぁ。
 
 
で、恐る恐る 保証書を見ると、有効期限が
 
今年の11月20日!!
 
ぎりセーーーフ!
 
良かったー。早速ダイソンに電話すると
 
すぐ「替えのバッテリーお送りします」
 
というわけで、問題なく2日後に届きました。
 
FNZB7658.jpg
交換バッテリー。
交換手順書とネジ2本入り。
 
YAYV9094.jpg
この2本のネジで交換です。
 
 
RBVC4141.jpg
あっさり作業は終了。
 
さて動くか・・
 
 
DLYP9299.jpg
あー良かった。もとに戻りました。
 
ギリギリ保証期間内で助かりましたー。
 
これで まだまだ使えそうです(^-^)

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。