SSブログ

2013 ふくしま復興祭その5 [子育て]

おいてあった車編

はたらく車コーナーにて

自衛隊・消防車・パトカーなどありました。

自衛隊より・・

xz26.jpg
軽装甲機動車

コマツ製です。

コマツカラーの黄色に塗ったら市販できないかね?

絶対買いたい^ - ^

 

 

xz27.jpg
高機動車

こちらトヨタ製。

メガクルーザー?

子供は後ろの荷台に乗せてもらいました。

運転席をのぞくと、

あ、オートマなんだ。

まぁ、今は戦車もオートマみたいだし。

しかし、カーショップに普通に売ってそうな

メッキの棒がらせん状になってるドリンクホルダーが...

なんかミスマッチすぎる(^◇^;)

 

 

xz28.jpg

通信指揮車

こちらもコマツ製。

xz29.jpg

しかしタイヤでか!

120cm位の直径。

 

会場でもらった団扇

xz31.jpg

色々考えてるようで・・・

 

 別の場所には

xz30.jpg

ソーラーカーも。

しかしどうやって乗り込むんだろう。

ソーラーカーといえばこんなカッコ。

もう何十年でしょうか?

一人乗りだし、

ソーラーのみで市販化ってのは、

まだ数十年かかりそうですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。