SSブログ

ジブリ美術館 その3 [子育て]

お土産の一部です。

一番は天井フレスコ画の傘が欲しかったんですが

残念ながら売り切れ。

それでも「おお!」と

唸るものが多数売ってました。

S0748159.jpg

袋捨てるのもったいないな。

S0758160.jpg

御覧の通り、すっかりおのぼりさんです。

S0738158.jpg

ホームページで見て、これも欲しかった

トトロの木鈴!

ストラップにしようと思ってたんですが

S0768161.jpg

ストラップも売ってたので買いました(^-^)

一品一品手作りの

S0828167.jpg

王蟲(青目)

これが体が動く。

ひげ?(前足)も動く。

子供が遊んで早速前足が取れた(*_*;

S0848169.jpg

このハウルの城も

S0858170.jpg

おおー!

S0808165.jpg

ロボット兵のアクセサリー置き

これも腕と頭が連動して動く。

この3品、

お店のお姉さんに

「こう動くんですよ」

と説明されたら、嫁と

「おおー!!」

と感嘆の声を上げ、

3品お買い上げとなりました(^-^;

ギミックに弱いんですよね。

子供らは

S0798164.jpg

とか

S0818166.jpg

とか。

これは「もののけ姫」のヤックルですが

次女は

「うし」

と呼んでます。

その他こまごまと買いましたが、

あーまた行きたいわ。

近くの人がうらやましい。


タグ:ジブリ 三鷹
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。