SSブログ

ハゼクランク釣れた [釣り]

バスタックルでのハゼクランク。
シルバーウィーク中は
子供と餌釣り含めて楽しめました。
写真は無いけど、クランクで20センチクラスの
デカハゼ一尾ゲット。

今回、子供は宿題中で
やっと一人で行けました。
ド干潮&小雨で誰もいない(^^♪
_20150928_013717.JPG

ここは干潮時、蛇籠が顔を出します。
前回は蛇籠のすきまのたまり水で
子供が竿なしで餌釣りしたり。
それはそれで面白い。

 
今回は、プロショップ ダックさんの教えで、
蛇籠の際をスローリトリーブで
上のハゼが飛び出てきました。


その他、ラッキーのベビーバイブも
バラシあり

ラッキーのエリアスは、適正リトリーブ速度が
ハゼには速いようです。(今回だけか?)


釣りやすいのはやっぱりクランクでした。
根がかり対策で浮力がある方がいいのか、
ストップ時、もう少しサスペンド気味に
とどまってくれた方がいいのか・・・

サイトで追いかけてきてるのも分かるので
面白い。

乗りのいい、トラウト用とかの
柔らかいロッドの方が釣れるんだろうか??

タグ:釣り ハゼ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ダック

ハゼクランク釣れて良かったですね。我が事のように嬉しい気持ちです。
自分のところの子供にも教えてあげたいのですが、部活で週末はありませんので、自分だけで楽しもうと思っています。
今度の休みには、どうか晴れますように!
by ダック (2015-09-28 12:14) 

せひちん

お陰様で私も子供も楽しめました。
面倒見るのが大変ですが(^_^;)
シーバスも早く一尾いきたいです。
お子さんは優勝ですか?
夕刊に記事ありましたが。
そっちも楽しみですね。

by せひちん (2015-09-28 23:26) 

ダック

お陰様で、優勝できました。
夕刊に載った写真で、優勝旗を持っているのが、長男です。
これからは、新人戦。
まだまだ、部活中心の生活が続きます。
by ダック (2015-10-01 14:05) 

せひちん

おめでとうございます(^.^)
応援盛り上がって
楽しそうですね(*^o^)/\(^-^*)
by せひちん (2015-10-04 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。