SSブログ

スマスコでカワセミ [スマスコ]

スマスコ試し撮りです。
TSN-664に45倍アイピースに
iPhone6sで、換算1305mm
C18FC073-88E0-4AEA-8E7E-408AA825A178.jpg
距離は20m位でしょうか?
元画像では、画質はそこそこかと・・

デジタルズームでケラレをなくすと
IMG_0965.JPG
換算1700mm位?
等倍鑑賞とかは無理で。

動画の方が画角もこんな感じで
ごまかしが効いて
見られる感じでです。

スマホ画面見ながらは楽しいけど、
AFがカメラ任せで大変。

ターボアダプター経由で使うなら
デジスコの方がストレス無しです。
絵も綺麗だし。

子供とかと一緒にスマホ画面を見ながら
観察と撮影するのは楽しそう!

実際、撮ったカワセミ動画を
クロームキャストを使って
子供とテレビで見られたのが
一番楽しかった^_^




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ダック

携帯は、電話で無くなりつつありますね。
カメラだったり、ゲームの機械だったり・・・
by ダック (2016-10-24 17:25) 

せひちん

わたしも、スマホのその全てを利用しております(^-^;
電話として使う時間は極めて少ない・・・
by せひちん (2016-10-25 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。